新型コロナウィルス感染症の流行に伴う当院からのお願い

詳しく

水素という味方

「調子が悪くて当たり前」。痛みや不調を抱えた多忙な人ほど、そう身体に言い聞かせながら仕事をしています。

そういった人々の支えになることを使命としていますが、疲労がたまりすぎている方の場合、施術に反応して症状を変化させる原動力(自己治癒能力)が低下しいるため、かえって施術が辛くなってしまうことがあります。

技術によって多少の差はありますが、「疲労」と「症状」を同時に対処するのは難しいです。

ただ「水素」は疲労の実体である活性酸素の蓄積をすばやく除去することができますので、施術と併用することで、疲労と症状、同時に対処することが可能になります。「水素」はカイロプラクターの大きな味方になります。

患者様だのみであった疲労回復という領域にたいして、こちらから積極的に働きかける手段を持てたということは、私自身とても心強く感じます。

今後は、この高濃度水素コンディショニング「CLEAR」の臨床を重ねることで、症状に悩みながら多忙な日々を過ごす人の健康にしっかり貢献していきたいと思います。

高濃度水素吸入コンディショニングケア
このたび、自己治癒能力の活性化による疲労回復を目的としたコンディショニングケア「CLEAR」の提供を開始しました。 姿勢や症状の改善するためには、自己治癒能力がしっかりはたらいている必要があります。お仕事、家事育児が忙しい時は...

ところで「味方」という字はなんで、「味(あじ)」なんでしょう。