9/18(火)予約開始 開院キャンペーン
初回検査料分 1,000円引き

詳しく

開院のごあいさつ

こんにちは、松村です。

平成30年9月からここ新宿でカイロプラクティック院を開業することになりました。

名称は「まつむらカイロプラクティック新宿」、今あなたが悩んでいる症状を早くとりのぞき、再発することのない健康な身体をつくることを使命としております。

平日は多くのビジネスマンが行き交い、休日は行楽客でにぎわいを見せる日本一大きな街で、多くの方に最良の健康サービスを提示できるよう努めていきたいと思います。

カイロプラクティックは、欧米ではヘルスケアチームにおける確固たる位置を占める正式な代替医療です。知識の種類、量およびその技能において整形外科と並ぶほどの修練を必要とする厳しい資格基準が設けられています。

日本では、それら資格の法整備がないため、正式な教育をうけていない人間もカイロプラクティックを名乗ることができるのが現状です。

私は世界保健機関の提唱する教育基準(WHO基準)を満たした現在日本で唯一の認証校を卒業した、いわゆる正規のカイロプラクターです。

十分な知識と技術および倫理をもって皆様の健康に貢献することが、私たちカイロプラクターの使命だと考えます。

どうぞ安心して、さまざまな健康の問題をご相談ください。よろしくお願いいたします。

平成30年9月吉日

松村 孝太