新型コロナウィルス感染症流行に伴う当院からのお願い

詳しく

良いカイロプラクティック院を見分けるたった一つの方法

「良いカイロプラクティック院の見分け方」となれば、それに「まつむらカイロプラクティック新宿」 がパスしないとダメですし、なにやらウケ狙いのライティングで気がひけますが、あえて書いてみます。

良い「カイロプラクティック」は、必ずたくさんの勉強と修練を積んでいます。それは患者様の健康に貢献するためには当たり前のことです。

そして勉強していれば、必ず知っていることが「カイロプラクティック」にはあります。それは、「カイロプラクティック」という言葉が「職業名」であるということです。

法律家、教師、消防士のように、「カイロプラクティック」は、人が生業(なりわい)として所属する職名なのです。「私はカイロプラクティックです」という言葉は、「私は筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職です」という言葉と同義です。

ですので、良い「カイロプラクティック」は少なくとも、「カイロプラクティック療法」とか「カイロプラクティック”も”やっています」というようにカイロプラクティックを、いち療法とするような言葉遣いは絶対にしません

みなさんが見つけた院のホームページや先生の説明にそのような言い方があれば、その院は良いカイロプラクティック院ではないと思います。そして良いカイロプラクティック院は、「カイロプラクティックとは」という問いに対して必ず、自らを脊柱の専門家を前提とした役割、使命もしくは理念を説明しているはずです。

ちなみに、脊柱の専門家として当院は「今あなたが悩んでいる症状を早くとりのぞき、再発することのない健康な身体をつくること」を使命としています。

以上、カイロプラクティック出現率の最も高い文章でした。

まつむら